おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・昼ごはん

久しぶりに、伯母が母の家に遊びに来た。
お昼のおかずを2品下げて、
母と一緒にお昼を食べようと思ったらしい。
骨折して以来、介護サービスを受けるようになった伯母だが、
つい先日は、介護の男性と一緒に歩いていたら、

 :若い恋人ができたという噂がたった。

と、楽しそうに話していた。

親戚の葬儀に出席して、
まだまだ惚けていないと言われたと、
嬉しそうだったが、
ふと、机の上のおかずを見て、

 :これは誰が買ってきたの?

と聞くので、伯母が自分で買ってきたものだというと、

 :まだそこまでボケちゃいないわよね。

笑っていたが、
私が買ってきたおかずを見て、

 :これも私が持ってきたの?

と、訊いたのだった。