おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・万歩計その後

母に新しい万歩計を買ってきた話は以前書いた。
あのあと、結局表示の文字が大きい
新しい万歩計を使うことにした母である。

しかし、ある日、母が、

 :この万歩計はおかしいわよ。

と言った。
話を聞くと、その日外出していない母の歩数が、
午前中で、すでに4000歩を越えていると言う。

庭で花に水をあげたぐらいで、
そんなに歩くとも思われない。
試しに10歩、歩いて見て、
カウンターを調べてみようということになって、
母は、大きな声で数えながら、
居間を横切って行った。
後でカウンターを見ると、
3~4割増しになっていることが解り、
万歩計の反応を鈍いほうに調整した母であった。