おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・床の間

DSの本体を変えると、何日も世話をしていない子犬が、
満腹状態で、毛並みも「とてもきれい」になる。
私は、そのことを発見してから、余計に世話がいい加減になった。

母のところへ遊びに行って、まず、古いほうのDSに、
私の「nintendogs」のソフトを入れて電源を入れて見せた。
そのあとですぐ、同じソフトを
ネイビーのDSライトに入れて、電源を入れた。
母は、すぐに、

 :こっちのほうが可愛いねえ。

と、言ったが、はたと気づいたように、

 :ちょっと!この部屋、床の間まであるわよ!

と、初めて気づいたように言った。

新之助の姿も、ライトで見せてあげたかったが、
本体を変えて散歩に出られなくなって、
母が騒ぎ出すと厄介なので、
母が、自分用のDSライトを手にした時の
楽しみに取っておくことにした。

母は、私のロッシとしばらく遊んでいたが、
ふと、手を止めて、

 :この子は短毛なの?

と、聞いた。そうだと言うと、

 :短毛シャンプー、まだあるけど使う?

と聞いてきた。