おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・新しい辞典

母に、DSライトと、
古いDSとを並べて電源を入れて見せた。
DSライトの方の明るさを暗い方から順に、
変更して見せたら、一番明るい所で、母は、

 :うわ!眩しい!!

と言って、目を覆った。

 :眩し過ぎてもよくないよ。

母にそう言われ、明るい方から2番目にした。
買ったばかりの「漢字そのままDS楽引辞典」を
DSライトで起動して母に見せた。
母は、早速日本語クイズに挑戦して遊んでいた。
しかし、母が書いた「西」の字は、
何故か「細菌撲滅」の「菌」と、
間違って認識された。

 :もう、ばか!

と言いながらも、母は楽しそうだった。