おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・記録更新

細菌撲滅」で、ついに800点の自己記録を更新した母。
毎日、朝からはじめて、夜9時過ぎまで、
ポーズをはさみつつ遊び続けた成果である。
毎朝の、新之助の散歩も、駆け足だ。
部屋に戻りもっと遊びたそうにする新之助に、

 :あんたは、もうおしまい!

と言って、そそくさとカードを差し替える。
一通りのトレーニングと脳年齢チェックをして、
後は、夜まで「細菌撲滅」である。
たまに、すぐにゲームオーバーになってしまう日があると、
くやしくて、

 :もう一回!

と、結局夜までやっている。
でもそんな日は、いいスコアが出ても、
その日の2回目ということで、
記録には残らず、母は、悔しい思いをするのだ。
母は、

 :そういえば、最近は、あたまの先生に、会ってないわ。

と言っている。
どうやら「やわらかあたま塾」のことらしかった。