おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・好きな食べ物

母は、作った料理を褒められると、
喜んで、それを作り続ける人である。
一度は褒めたわけだから、
けして不味い物ではないのだが、
一週間も続くと大体飽きてくる。

先日、母のところでお昼をご馳走になった時、
母が、味噌汁の具は、何が良いか聞くので、
私の夫が嫌いなので、最近なめこ汁を作らないと話したら、
それからずっと、
私が行く日は、なめこ汁だった。
好きなものでも、続けば飽きるし、
下手すると嫌いになったりする。

昨日、あるゲームを買った。
そのゲームのシリーズには、
好きなものを食べて回復するシステムがあって、
その献立を決めるのに、いつも苦労する。

1の時は「うにどん」にして、
危うく嫌いになりそうになるほど食べさせられた。
2の時は「にぎりずし」にして、
最初リッチな気分を味わったが、すぐ飽きた。
今回は、飽きが来ないメニューを考えようと、
息子と激論の末に、「フルコース」にした。
食べる前から腹いっぱいな気分で、
正直なところ失敗したと思っている。