おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・歩数当て

姉夫婦と、週末ごとに散歩に行くようになった母だが、
相変わらず、散歩には万歩計を忘れない。
ある時、目的地の公園で、
散策を楽しんだ後で、
母は、万歩計を取り出し、
おもむろにこう言った。

 :今、6000歩です。
これから家に着くまでの歩数を当てた人に1万円あげる!

そして、3人で帰路に着いたのだが、
歩きながら、ふと、
姉夫婦が無口になっていることに気づいた母は、

 :数えながら帰ろうとしてるね!

と言って、わざとばたばたと足踏みしたのだった。

結局、2000歩あまりで
家まで帰りついたのだが、
誰も歩数を当てることは出来なかったそうだ。