おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

平穏な日々

相変わらず、母の毎日は平穏に過ぎている。
朝は5時に起き、
バナナとさつまいもの蒸かしたのを食べ、
仏壇に供える味噌汁を作り、
30分の読経をし、
散歩に出かける。
医師にはノルマを1万歩と言われているらしいが、

:4000歩も歩くと家に帰りたくなる。

と、母は言う。
夕食を5時前に食べてしまって、
残りの時間は、孫や姉の帰宅を待ちながら、
DSのゲームで遊んだり、
音楽を聴いたり、お笑いのビデオを見たりする。

先日、曾孫たちの所にWiiが導入されたようだが、
遊べるのは、父親が休みの時だけと決められているらしく、
相変わらず、週に2回、母のDSで遊んでいるそうだ。

この連休、母は父の墓参りに出かけている。
また、墓の前で、

:ここにはいないんだよね。

と、同行した姉に話していることだろう。