おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・どっちが先?

母が悩んでいる。

 :ドライフードと水、あんたはどっちを先にやる?

nintendogsでは、どちらも基本的な餌だ。
お腹が空いていたら、ドライフード、
のどが渇いていたら、水をやる。
しかし、ほとんどの場合、子犬は、
お腹を空かせている時はのども乾いている。

私は、ドライフードを食べさせてから水をやる。

 :でも、のどが渇いている時に
  ぱさぱさのドライフードは食べづらいと思うのよ。
  かといって、先に水を飲むと、
  ドライフードを食べた後にまた水が欲しくなると思うし。

nintendogsでは、2個のグッズを同時に出すことは出来ない。
母は、真剣に悩み続けているが、
当面は、水を後にやることにしたようだ。

 :やっぱり、食事の後で口の中がさっぱりするからね。

餌には、もっと高価なウェットフードというのもあるのだが、
母の選択肢には入っていないようであった。