おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・今日も喧嘩

母は、新之助とよく喧嘩をする。
新之助が母の思い通りにならないことが原因だ。
しかし、喧嘩というのは母の一方的な考えで、
新之助の方は、母が怒って閉じたDSの蓋の下で、
ずっと母を待ち続けている。
母もそれが解っているので、
しばらくすると、また、蓋を開けて遊び始める。
母の気まぐれに付き合わされる新之助が不憫にも思えるが、
未だに朝晩2回、へとへとになるまで散歩して貰っている新之助は、
ホテル住まいが多くなった、私の犬たちよりも
きっと幸せなのだろうと思う。

 :朝、シャンプーしたばかりなのに、
  もう汚れているですって!!

母は、怒っているが、
シャンプーの後2回も、へとへとになるまで体育館や公園で遊べば、
それも仕方ないことだろうと思った。