おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・安いシャンプー

新之助を飼い始めてから来月で1年になるというのに、
昨日、母が、こんな質問をしてきた。

 :新之助って「長毛」だったの?

なぜ、今頃になってそんなことを聞くのかと
不審に思っていると、

 :お店に行ったら「短毛」のシャンプーの方が安かったからそっちを買ったら
なかなかきれいにならなかったのよ。

シーズー新之助には「長毛」のシャンプーを使うようにと
最初に教えたのだが、母は、

 :新之助は長毛に見えないもの。

と、なおも主張するので、
私の柴犬と比べてみるようにいうと、
母は、

 :ああ、あの2分刈りみたいなのが「短毛」か。

と言って納得していたが、
あんまりの言い様に、今度は、こっちが納得いかない気分だった。