おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・片側だけ?

母は、よごれてしまった新之助を、
今度は、長毛用のシャンプーで洗った。

 :ほらほら、泡が黒いよ!!

母は、楽しそうに新之助を洗ってやっている。
しばらく洗うと、シャワーのアイコンが
ピコピコと音を立てて点滅する。

 :短毛シャンプーだと、こうならないのよ。

母は、私に解説しながら、
新之助にシャワーをかけている。
それが終わると、今度は、

 :ブラシもかけよう!

長毛用のスリッカーブラシをアイテム欄から取り出す。
そうして、気持ち良さそうにしている新之助を見ながら、
母は、手を止めてこう言った。

 :何で片側しかブラシがけ出来ないの?

Nintendogsの犬たちは、シャンプー画面では右向き、
ブラシがけの画面では左向きに固定されている。
母は、洗うことが出来ない反対側の汚れが
とっても気になるらしかった。