おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・父の贈り物

母が、早めの誕生日プレゼントをくれた。
生前の父が、娘の誕生日には毎年お小遣いをくれたのを
父の死後は、母が代わって

 :お父さんからですよ。

と、前置きしながら
お小遣いをくれるようになった。
祝儀袋を渡しながら、

 :お父さんにちゃんとお礼を言いなさいね。

と、母に促されるまま仏壇に向かった。


姉も先日、誕生日だった。
同じようにお小遣いを貰った姉は、
居間から仏壇の方を見て

 :ありがとうね~!

と、祝儀袋をぱたぱたと振って、
母に、

 :横着をするんじゃありません!

と、怒られたそうだ。
その後、しぶしぶと向かった仏壇の前で、
祝儀袋の中身を確認している姿を
母に、激写されていた。


私が母に貰ったお小遣いの方は、
帰り道に、DSライトに化けた。