おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・もっと鍛えたいのに

最近の母は、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の
レーニング前のイベントに不満があるのだという。

このソフトでは、自分のデータの画面に入るときに、
ランダムでイベントが起こることがある。
俳句を作らされたり、
点を繋いで絵を描かされたり、
駄洒落を考えさせられたり。

しかし、用意された出題は限られているので、
最近は一度やったことがある問題ばかり出題になる。

 :同じことばかりで芸が無いわよ。

母は、教授に向かってそう文句を言っているらしい。

 :脳年齢の計算間違えはするし、なってないわよ。

散々に悪態をつきながらも、
今日も、きちんとトレーニングに励む母の脳年齢は、
現在25歳である。