おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・勘違い

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」から追加された、
教授の「脳年齢計算ミス」のイベントに
またもや騙された母である。

脳年齢79歳の判定が出た時点で、
気づいても良いと思うのだが、
またしても母は、DSのマイクに向かって、

 :ちょっと、貴方、馬鹿を言ってるんじゃないわよ!
  どこを見て言ってるのよ!
  真面目にやりなさい!

と、怒ったのだった。
でも、早く終わらせて「最近撲滅」をやりたい母は、
あきらめて、次へ行くことにした。
そこで、ようやく教授の訂正が入り、脳年齢は44歳になった。
母は、教授のお詫びコメントを読むのももどかしく、
細菌撲滅」を開始するのだった。