おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・スーパー

母が、無添加フードの値段を聞いてきた。

 :あの、良い餌いくらするの?

定価は2500円だというと、
母は、のけぞるようにして

 :高~い!

と、文句を言った。

 :で、スーパーではいくらで買えるの?

母は、ディスカウントショップのことを
スーパーと呼んでいる。
私は、1250円で買うというと、

 :水は150円、餌は380円だよね。

というので、私は、それぞれを
120円と370円で買っていると告げると、

 :安くなる時にはチラシを入れてくれればいいのにねえ。

と、また文句を言っていた。
そう言えば、以前遊んだゲームで、
アイテムのバーゲンのチラシが配達されるゲームがあったが、
nintendogsでは、そんなチラシは待っていても来ない。

 :毎日店に通って、安いのを見つけたら
  買えるだけ買うわ!

現実ではどんなに安くてもそこまではしない。
母も、少しだけゲーマーっぽくなってきたかなと思うと、
何だか可笑しかった。