おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・姉妹で脳トレ

先日、80歳になる母の姉が、

 :もう少ししたら私もこれ買うわ。

と、言ったそうだ。
「これ」というのは、ニンテンドーDS
脳を鍛える大人のDSトレーニング」のことである。
6月ぐらいから、母の所に来ては一緒に遊んでいたのだが、
ようやく自分専用のを買う気になったらしい。
前々から色々な人に勧め続けてきた母である。

 :犬はやらないんだってさ。

と、言いながらも、
初めて買おうという人間が現れて嬉しそうである。

 :ちゃんと教えてあげなくちゃ。

と、今から手ぐすねをひいている。

母の姉がDSを買う決心をしたことは、
私も嬉しいのだが、1つだけ不安なことがある。
それは、母の姉が最近もの忘れが激しく、
自分で言ったことをすぐに忘れてしまうことである。