おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・賞金の使い道

母には、80歳になる姉がいる。
母の家から歩いて5分の距離に一人で住んでいる。
父が亡くなってからは、母のことを心配して毎日のように顔を出す。
母は、自分の姉にも、新之助を見せて自慢する。

  母:大会で優勝して賞金も貰ったのよ!

 伯母:へえ~!で、それは銀行振り込みなの?

  母:ゲームの中の話よ。

 伯母:それじゃ、使えないじゃない!

  母:新之助が稼いだお金だから新之助のためにつかうのよ。

 伯母:そんなのつまんないじゃない!(画面を突っつく)

  母;新之助がいやがるから突っつかないでよ。

 伯母:ほ~れ、ほ~れ!(わざと突っつく)

  母:もう、ダメ触っちゃ!!

こんなやりとりを、毎日のようにやっている二人である。
伯母にも勧めてみたが、

 伯母:餌をやるのを忘れちゃうから。

と、笑っていた。