おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・探し物

朝から忙しくしていた母。

 :きょうは、新之助のご飯もまだよ。

と、すまなそうに言う。

色々な事がひとりで出来なくなった伯母の面倒を見て、
一緒にあちこち出歩いていたのだ。
帰って来て、

 :キャッシュカードがない。

と言い出した伯母に付き合って、
伯母の荷物を一緒に探す。
散々探して見つからず、
諦めて銀行へ聞きに行こうと、
立ち上がった伯母の足元に、
そのカードは落ちていたのだった。
伯母は、

 :つまらないから帰る。

と、いつもの口癖を残して帰っていったが、
ほどなく戻ってきて、

 :ねえ、家の鍵が無いんだけど。

と言った。