ゲームの思い出・コトバトル
私がこのゲームボーイソフトで遊んだのは、
2001年10月のことであった。
発売は、その年の3月だったが、
気になりながらもなかなか遊べずにいた。
このゲームは、漢字一文字で表されている言霊を
カードバトルのデッキのように組んで、
敵を倒していくRPGである。
例えば、「風」一文字なら
HP5のフービイという味方モンスターが出現するが、
「風」「神」と重ねると、
HP12のフウというコンボモンスターが出て来て戦ってくれ、
更に「風」「神」「雷」「神」と続ければ、
HP20の強力なモンスターが登場するといった具合だ。
文字によっては、回復アイテムや、
武器として使えるものもあった。
使える漢字は60文字。
予め穴埋め式のリストが表示されているので、
すべての組み合わせを探すべく、
夢中で遊び続けたものだった。
携帯ゲーム機が、ゲームボーイアドバンスから、
ニンテンドーDSに代わっていって、
ゲームボーイのソフトを遊ぶ機会が
減ってしまったことが残念である。
2001年10月のことであった。
発売は、その年の3月だったが、
気になりながらもなかなか遊べずにいた。
このゲームは、漢字一文字で表されている言霊を
カードバトルのデッキのように組んで、
敵を倒していくRPGである。
例えば、「風」一文字なら
HP5のフービイという味方モンスターが出現するが、
「風」「神」と重ねると、
HP12のフウというコンボモンスターが出て来て戦ってくれ、
更に「風」「神」「雷」「神」と続ければ、
HP20の強力なモンスターが登場するといった具合だ。
文字によっては、回復アイテムや、
武器として使えるものもあった。
使える漢字は60文字。
予め穴埋め式のリストが表示されているので、
すべての組み合わせを探すべく、
夢中で遊び続けたものだった。
携帯ゲーム機が、ゲームボーイアドバンスから、
ニンテンドーDSに代わっていって、
ゲームボーイのソフトを遊ぶ機会が
減ってしまったことが残念である。