おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・サンプル

新之助をデザインした年賀状のサンプルが出来上がったので
母のところへ持っていってみせた。
母は、年賀状の新之助の絵が気に入ったようで、
にこにこしていたが、
ふと、

 :私が飼っている犬だって書きたいのだけれど、
  本物と間違われないためには、
  なんと書けばいいかしら?

と聞いてきた。
母の知り合いに「nintendogs」と書いても
おそらく通じないだろう。
姉も母の横で、

 :それじゃ通じないわよ。

と頷く。
考えた末に、バーチャルペットというのはどうかというと、
母は、その言葉を忘れないようにメモした。
それから、少し考えて、

 :このメモをなくすと困るわね。

と言って、年賀状のサンプルに、

  私のバーチャルペットの新之助よ。

と書き込んでいた。