おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・英才教育?

曾孫に「細菌撲滅」の遊び方を教えた母である。
タッチペンで感覚的に操作できるので、
3歳児にも、何とか遊べたらしい。
面白がって、何度も繰り返し遊んで、
仕舞いには、
もっと細菌がたくさんのをやりたいと要求したらしいが、
母は、

 :あんたには、早すぎる。

と言って、やらせなかったそうだ。
夢中になって遊ぶ姿をみた姉は、

 :ゲーマーになったらどうするのよ。

と、文句を言っていた。
自分の息子には、英才教育と称し、
3歳からピアノを習わせていた姉だが、
その息子は、
今では、立派なロッカーに育っている。