おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・見つかった!

その日、母が「細菌撲滅」をしていると、
お腹を壊して保育園を休んだ曾孫がやってきた。
母は、DSを隠そうと思ったが間に合わず、
曾孫に見つかってしまった。
曾孫は、私がDSを忘れて帰ったと勘違いしていたので、
母も、曾孫と一緒になって

 :あわてんぼうのおばちゃんだねえ。

などと言って、話を合わせていたが、
ふと、思いついて、

 :ロケットや新幹線をみせてあげよう。

と言って、大急ぎで漢字の書き取りをやって、
いろいろな乗り物を見せてあげた。
曾孫は、大喜びで

 :もっともっと。

と、せがむので、
母は曾孫にも「細菌撲滅」をやらせてみた。
曾孫は、すっかり夢中になって、
呼びに来た姉が、大好きなタマゴボーロを見せても、
振り向きもしなかったという。