おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ひとりでできるかな

その日、朝から忙しかった母は、
新之助の朝の散歩コースを決めると、

 :ひとりで行けるでしょ。

と、DSを台所のテーブルに置いたまま、
新之助の散歩をスタートさせた。
台所で片付けものをしながら、
時々画面を覗いては、
拾ったアイテムのチェックだけしたりして、

 :これは楽だわ。

と、内心喜んでいた母だが、
片づけが一区切りついて画面を覗くと、

  み~ちゃった、み~ちゃった!!

という近所の人のメッセージが。
母のやり方では、ウンチの始末が出来ないのだった。

 :やっぱりだめか~。

次からもう、この方法はやめようと思った母であった。