おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・スリープ

細菌撲滅」が上達した母は、
1回のプレイ時間が長くなったのに伴い、
途中で一休みすることを覚えた。
細菌撲滅」には、簡単、普通、難しい、の3つの難易度があるが、
母が遊ぶのは、いつも簡単モードである。

 :普通モードにすると楽しむ暇がないじゃない。

簡単モードで遊ぶとカプセルが落ちてくるスピードがゆっくりなので
下のほうに差し込むようにして下から先に消してみたり、
カプセルが全部きれいに無くなるように消したりして
遊んでいるのだそうだ。

そう言いつつも、さすがに簡単モードの始めのほうは、
まだるっこしく感じるようで、

 :あんたが、なかなかゲームオーバーにならないと言った意味が
  最近やっとわかったわよ。

と話していた。