おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・パズル探し

先日、母は、前に私が教えた
テトリスのパズルモードを
一人でやってみようと思ったらしい。

テトリスのカードを刺し、
DSの電源を入れて、
パズルモードを探したが、
どうしても見つからなかったと言って、
私にやり方を聞いてきた。

母が、電源の入ったDSから、
細菌撲滅」が途中のままのカードを抜き取ったので、
私が注意すると、

 :あら、いつもこうするのよ。

と、すましている。

 :新之助のだけは、勝手に切れるからしたことないよ。

悪びれた様子もなくそう話す母。
テトリスのパズルモードを遊ぶための手順を教えたら、
自分でおさらいしながら、
4つのパズルを解いていた。