おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・テトリスのパズル

母は、スタンダードの一番遅いスピードでも、
まだ動きが早すぎるらしく、
ゲームオーバーを繰り返していた。

そこで、落ちてこないテトリス
遊んでもらうことにした。
テトリスDS」には、
パズルモードが付いているのだ。

表示された3個のピースを
順序良くはめ込んでいって、
すべてのブロックを消すことができれば、
1面クリアというこのモードは、
時間制限も無く、タッチペンで遊べるので、
ピースが上から落ちてくると
心臓がドキドキしてしまう母にも、
安心してプレイできるようだった。

手詰まりになると、
タッチしてもピースがはまらなくなるのを見た母は、

 :こっちにはわからないけど、この子には正解がわかっているんだね。

と、DS本体を指差しながら言っていた。