おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・充電

細菌撲滅」が上達した母は、
ある日、中断を繰り返しながら少しずつ遊んでいて、
とうとうゲームオーバーになる前に
寝る時間になってしまった。

 :点数が高いから途中で消すのが勿体無いわ。

と考えた母は、
DSに充電コードをつなぎ、
スリープさせたまま寝ることにした。

翌朝、続きをやっていたのだが、
昼近くになってもゲームオーバーにならず、

 :新之助に餌をあげなくちゃ。

と、とうとう途中で電源を切ったのだった。

それ以来母は、簡単なモードは卒業し、
「ふつう」モードで遊ぶことにしたという。
それでも、一日中DSの電源を入れているために、
寝る前の充電は、日課になっているようだ。