おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・見える人

先日、夜中の2時ごろ、
そろそろ寝ようかと思っていると、
義父が、起きてきて
困ったような顔で
リビングの椅子に腰掛けた。
どうかしたのかと聞くと、

 :窓の外にお客さんが来ている。

と言う。

 :さっきからずうっと待っている。

と言う。
私は、義父の部屋のカーテンを開け
一応窓の外を見回してから、
もう帰ったみたいだよと伝える。
義父は、

 :そうですか。

と、にこにこしながら部屋に戻って行った。
義父が、部屋に戻っていくのを見守りながら、
息子が小さくつぶやく。

 :うち、5階だぞ。


母に、この話を聞かせたら、

 :おじいちゃん、だんだん面白くなるね。

と、にこにこして聞いていた。