おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・リモコン

昨日、母の家に行ったら、母が、捜し物をしていた。

 :テレビのリモコンが、今朝から見当たらないのよ。

と言って、あちこちひっくり返していた。
一緒になって探していると、母が、

 :そういえば、この前もテレビのリモコンが無くなったのよ。

と話し出した。
その時は、とうとう見つからないまま夕方になって、
新之助の世話をしようと、棚の上のDSのポーチの中をみたら、
DSと一緒にテレビのリモコンが入っていたのだそうだ。
話を聞いて、DSのポーチを覗いてみたが、
今回は、そこにリモコンは無かった。

 :そういえば、新之助に餌をやるのを忘れてたわ。

母がそう言うので、電源を入れてみると、
お腹を空かせた新之助が後ろを向いて座っていた。
私が呼びかけても反応しない新之助に、
母は、ちょっと満足そうだった。
母が、リモコンの捜索を続けていたので、
代わりに餌をあげておいた。
結局、リモコンは見つからず、私は帰宅したが、
すぐに母からメールが届いた。

  有り難う 今血圧計を
  テレビの前の座椅子からとったら
  リモコン出て来ました
  お騒がせしました