おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ふたご

駅のすれ違い中継所から、
ラブラドールレトリーバーの子犬が遊びに来た。
私の方もラブラドールレトリーバーだったので、
そっくりな子犬が2匹、画面の中でじゃれ合っていた。
それを見た母は、

 :ま~可愛い、ふたごみたいねえ。

と言って、2匹の犬をかわるがわる撫でて遊んだ。
先週、ぽんたを見た時は「猿顔」と言っていたくせに・・・。
ふと、顔をあげて、

 :どっちがあんたの犬か解らないでしょ。

というので、首輪を見ればわかるというと、母は、

 :どっちも同じに見えるわよ。

と、言いながら、犬たちを見比べていた。
プラチナカラーと幸運の首輪の見分けは、
母には、難しかったようだ。

私はまだ新之助と同じ毛色のシー・ズーとは、
すれ違ったことがない。
いつの日か、すれ違って、その子犬を母に見せた時、
母が、なんと言うか楽しみである。