おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・近頃の新之助

このところ、母の所に行っても
新之助の話題が出ない。
どうしているかなと、DSを覗くと
ささっていたのは、川島教授だった。

 :朝と夕方には餌をあげて、お散歩も1日2回ちゃんと行ってるわよ。

と、母は言う。

 :でも、一緒に歩き回るのは最近はやめたの。
  あとねえ、宙返りとか、いろいろするけど、
  教えるマークが出ないから、ダメなのよ。

と、残念がっていた。
しつけアイコンを出す方法を教えようとしたら、

 :出そうとしている間に、やめちゃうわよ。

と言った。
私が、大型犬は餌を残さずたいらげて気持ちいいよと言うと、

 :新之助は、もう一回それを食べなさいと言いたくなるくらい
  たくさん残すのよ!

と言って笑った。