おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・耳が遠くなった?

母が、またメールをよこした。

  戴いたおみかんあります。

「有り難う」と返信すると、

  メール着信音が小さくて
  また送ってみて。

また、返信すると、今度は

  ありがとう
  やっぱり小さいわ
  部屋が隣では全然聞こえないわ
  止めるわ

翌日、母の家に行って話を聞くと、
携帯メールの着メロの音量が小さくて聞こえないという話だった。
調べたら、5段階の真ん中の音量になっていたので、
最大に設定してみた。
母は、

 :それでも、歌舞伎は聞き取りにくいわ。

というので、
メールの着メロをアラームに設定しなおした。
歌舞伎が気に入っていた母は、
少し残念そうだったが、

 :聞こえないんじゃ困るものね。

と言っていた。
かわりに、ほとんどかかって来ない
電話の方の着メロを歌舞伎に設定しておいた。