おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・息苦しい

その日、母が新之助の散歩を終えて、
いつものように「もっと脳トレ」をセットすると、
いつもならば、

 毎日がんばっていますね

と、ニコニコして登場する教授が、
その日に限って、苦しそうにうつむいていた。

  なんだか息苦しいです

明らかに普段とは違う教授の様子に
びっくりした母が、

 :やだ、先生、心臓でも悪いの!?死んじゃうの!?

と、おろおろしていると、
画面の中の教授が、こう言った。

  電池が切れかかっています

母は、ほっと胸をなでおろしながら、

 :そうならそうと最初から言いなさい!
  心配するじゃないの!!

とマイクに向かって怒鳴ったのだった。