おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・クリスマスプレゼント

母に、何か新しいDSソフトをプレゼントしようと、
クリスマスでにぎわう町へ出た。
しかし、母に贈ろうと思っている「えいご漬け」も「もっと脳トレ」も
まだ発売になっていない。
ゲームボーイアドバンスのパズルゲームも
贈ることを検討してみたが、
どうしても母が遊ぶには画面の細かさが気になる。
DSで発売されているほかのゲームも見たが、
自分のプレイしていないゲームを贈る気には
どうしてもなれなかった。

お店の棚の前で、散々迷った挙句、
私がレジに持っていったのは、
DSの「楽引辞典」だった。

クリスマスプレゼント用の包装をしてもらって
母のところへ届けた。
母は、包みを見るなり、

 :あっ、ゲームだ!

といってにっこりした。