おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・事前調査

父が亡くなって一年が過ぎた。
一周忌を内々で済ませたためか、
このところ、父の昔からの知り合いが、
線香をあげに母の家を訪れることが続いた。

母は、そんな人たちに、
出来上がった年賀状と新之助を見せて、

 :この絵は、この犬のことなのよ。

と、説明しているらしい。

 :この書き方で、こういうゲームの犬だって理解できるかしら?

と聞いたら、お客さんに、

 :全然わからなかった。

と言われたそうだ。
送った相手にちゃんと理解してもらえるかどうか
心配なのはわかるが、
正月前に、やたらみんなに見せてしまうのも
どうかと思った。