おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・邪魔

母が嘆いていた。

 :最近、めっきり記憶力が落ちてきたわ。

脳年齢も、単語記憶の問題が出ると、
11個ぐらいしか答えられなくて、
40代になってしまうらしい。
少し前は、得意だったものが、うまくいかなくなって、
母は、

 :食も細くなったし、長くないかもしれない。

と、極端に後ろ向きな発言をしている。
最近、伯母の介護で疲れているせいだというと、

 :お父さんの時は、全然苦にならなかったのにねえ。

と、ため息をついた。
しかし、そこに訪ねてきた姉の話を聞いて
少しほっとした。

 :ゆうべ、用があってここに来たら、お母さんに、
 「あんたが急にやってきて邪魔するから脳年齢が上がった」と
  文句を言われたのよ。