おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・リズム天国

母にぜひ触らせたいゲームがある。
ゲームボーイアドバンスの「リズム天国」というゲームだ。
8月3日の発売日に買って来て以来、
私は毎日のように遊んでいる。
リズムに合わせてボタンを押すだけの簡単な操作で、
タッチペンでしかゲームをしない母にも、
スムーズに操作できるだろうと思う。

しかし、ひとつ困ったことは、
母の耳が最近遠くなっていて、
ゲームの音をあまり聞き取れていないことである。
一生懸命薦めた「えいご漬け」も、
英語を読み上げる音声を聞き取れず、
断念してしまったらしい。
イヤホンを着けることを嫌う母は、
いつもスピーカーに耳をくっつけるようにして聞いているが、
やはり、ちんぷんかんぷんである。

せっかくの面白いゲームに水を差されてしまいそうなので、
触らせることに少しためらいを感じているのだが、
リズム天国」は、
機会を見つけて、母にも体験させてみたいゲームである。