おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・きこえてる?

ある時母が、新之助と遊んでいると、
新之助がいきなり逆立ちをした。
母は、急いで教えようとしたが、
レーニングボタンが出ていなかった。
いくら新しい芸をしても
レーニングボタンを押して
きちんと教えなければ、
子犬はいつまでたっても
それを芸として覚えることは出来ないのである。
上画面で芸をした時は、
カメラをズームにすることで
レーニングボタンを表示させることが出来るのだが、
下画面の奥の方で芸をすると
レーニングボタンがでないのである。
すぐに上の画面に切り替えてズーム表示させれば
ボタンは出るのだが、たいがい
操作中に芸を止めてしまって成功しない。
母は、諦めきれずに

 :それは、さかだちっていうんだよ!
  上手だね、さかだち!
  わかった?

と、さかだちをした新之助に語りかけるのだった。