おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・継続

母の家を訪ねたら、奥から出てきた母が、いきなりこう言った。

 :私ねぇ、昨日は2回逆立ちしたよ。

最近、疲れたといっては横になっていることが多かった母が、
ずいぶん元気になったものだなあと感心して聞いていたら、
私の様子に気づいた母が、

 :違う違う、新之助の話よ!

と、慌てて訂正した。
逆立ちは、かなり前から教えているのだが、
まだ、芸として覚えるには至っていない新之助である。
母は、

 :1日に、3回教えられれば覚えると思うんだけど。

と、残念そうにしているが、私は、
5月から「nintendogs」を始めて、
この時期に更に新しい芸を仕込もうという
母の継続力に、頭が下がる思いであった。