おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・駄洒落

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」には、
ランダムで発生するいくつかのイベントがある。
母を悩ませているのは、そのうちのひとつ、
駄洒落を考えるイベントである。

 :あの駄洒落は、誰かに見られたりしないのかねえ。

母が、心配そうに聞くので、
一人分のデータしか作らなければ、
他の人に見られることは無いというと、
安心したようだった。
母が、どんな駄洒落を考えたのか聞いたら、

 :恥ずかしいから絶対に教えない。

と、言っていた。
が、しばらくして、こんなことを言いだした。

 :お笑い芸人って、本当にすごいよねえ。