おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・意外な質問

母の家を訪ねた日、居間に座ってDSを開いていた母が、
私の姿を見て、DSの電源を切った。

 :こういうのは、独りの時に集中してやらないとね。

そう言って微笑む母。
レーニングメニューは増えたのかと尋ねたら、

 :増えた増えた!あんたに言われたとおりに赤い三角を押したら、
  ずらずら出るわ出るわ。
  でも、あんな三角押すなんて、言われなきゃ気づかないわよ!

と、文句を言っていた。

 :いっぺんにたくさん増えすぎたから、
  好きなのだけやることにしたわ。

そう言いながら、ふと気づいたようにこんなことを聞いてきた。

 :ひょっとして、前のやつも、赤い三角を押したら
  他のトレーニングが出来るの?

半年前、遊び始めた頃は、色々なトレーニングをしていたはずだが、
いつのまにか、3種類しかしなくなったのは、
こういう理由だったようだ。