おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・漢字合成

もっと脳トレ」をプレイ中の母の
今一番のお気に入りは、「漢字合成」らしい。
「漢字合成」とは、表示されるいくつかのパーツを組み合わせて
一つの漢字にするトレーニングである。

 :最初は意味が解からなかったけど、
  だんだん解かるようになったら、面白いわ。

もともとパズルが好きな母は、気に入ったようだ。

 :どうしても解からないときは、
  ない漢字を無理やり作っちゃったりしてね。

すぐに諦めてパスを押さないところは、
私も同じである。
「漢字合成」は、タイムを競うので、
じーっと考え込むよりは、
パスして20秒のペナルティを受けた方が、
合計タイムは早かったりするのだが。
なかなか降参しないところが、親子だなあと思った。