おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・ぬか喜び

毎日、脳を鍛えている母である。
殊更、自分の脳年齢にはこだわりがあるらしく、
その結果に毎日、一喜一憂している。

ある時、失敗したと思っていた脳年齢チェックで
「脳年齢25歳」が出た。
母は、画面の教授に向かって、

 :そんなによくないですよ~。

と言ったら、
次の瞬間、画面の中の教授が、

  私としたことが、計算を間違えました

と言って「脳年齢54歳」に訂正された。

 :凄いですねと褒めておいて、54歳に直して、
  それでも「マイナス21歳ですばらしい」だとさ。

母も、呆れて笑っていた。

私は、先日、やはり間違いで83歳と言われて焦ったが、
プレイヤーが高齢だと若く間違えるとは、
教授も、罪作りだと思った。