おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・土佐犬?

その日は、母の家に着くなり、
母が、自分のDSを持ってきた。

 ;ねえ、シーソーの他にも何か増えるんでしょ?

と言うので、大会で勝てば増えるというと、

 :ねえ、やってよ!

と、お願いされてしまった。
自分でやってみれば良いのにというと、

 :やろうかなぁとは、思ったのよ。

と、言い訳しつつも、私にDSを押しつけた。
大会の画面になると、今回は勝利を確信しているのか、
逃げ出さずに横でじっと画面を見ている。

画面の中ではアナウンサーが、解説の犬飼さんにコメントを求めている。
いつものように

  いい土佐犬ですね。

と、とぼけた事を言う犬飼さん。

  シー・ズーです。

すかさず突っ込むアナウンサー。

ここまで、じっと画面を見ていた母が、
ふと、不安そうな顔になってこう聞いた。

 :シー・ズーって、土佐犬だったの?

シー・ズー土佐犬じゃないよと、教えながら、
予想外のリアクションに苦笑しつつ、
競技開始の合図を聞いたのだった。