おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

Dr.MARIO & パネルでポン

昨日、発売されたゲームボーイミクロを横目で見つつ、
Dr.MARIO &パネルでポン”を買って来た。
早速DSで遊んでみたが、パネルがちっちゃい!
年々進行している老眼には勝てないのかと諦めかけた時、
追加モード出現!!
有り難い!これなら出来る!
と、思ったのもつかの間、
慣れない操作に、あっという間に終了・・・。
だが、おかげで少しやる気が出た。

昨日は、パネルでポンに収録されている
お手本動画(初心者はいっぺんに見たら駄目という注意書き付き)を
警告を無視して、一気に見てしまった。
確かに、下手な私には目の毒というか、
奥深い世界を垣間見せてもらった気がする。

このソフトも、マリオの誕生日の関連商品であるが、
楽しいサイトが出来ていたので、ご紹介したい。

  http://www.mario.tv/main.html

この中で私が一番気に入ったのは、
マリオの着ぐるみを着た”ちびロボ”のTシャツである。