おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・噂の真相

ある時、母に質問された。

 :ねえ、この前あんたが代わりに大会に出てくれた時、
  みずきさんいた?

みずきさんというのは、nintendogsの中に暮らす住人の一人である。

 :昨日散歩中に ”あの時おれも出てたんだぜ” って言われたんだけど、
  私見ていなかったから・・・。
  あんた会わなかった?

私が、どうだったか覚えていないけど、本人がそう言うならきっとそうなのだろうと、
曖昧な答えをしていると、

 :どこにいたのかしらねえ、ご挨拶したかったわ。

例え同じ大会に出場していても挨拶は出来ない。
そう言うシステムにはなっていないのだ。

母は、nintendogsの中の住人が、
新之助が大会で優勝したことを知っているのを不思議に思っていたのだが、

 :きっと、みずきさんがみんなに教えたのね。

と、一人で納得していた。

母は、表彰式しか見ていないので、住人の一人である犬飼さんが、
大会の解説者であることをまだ知らないのだ。