おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・色々な遊び方

母と姉が真剣な顔で話し合っている。

 母:どうも上手くいかないの。

 姉:やっぱり変えた方が良いわよ。

 母:”ねんね”は使っちゃったし。

 姉:”あおむけ”っていうのはどうかしら。

 母:う~ん、なんか、言いにくいわ。

 姉:そうかなあ。

 母:やっぱり、”おなか”にする!

新之助に教える芸のネーミングを真剣に議論する二人だった。


母は、おっとりしているように見えて、結構気が短い。
新之助に芸を仕込む時も、三回教えて覚えないと、お説教が始まる。
わざわざトレーニングボタンを押して説教するので新之助はますます混乱する。
最初の頃は、正しい教え方をするように注意していたが、
何度言っても治らないし、何より母が、その状況を楽しんでいるようなので、
近頃は、母の思うままに任せている。
遊び方は一つじゃない。
そう自分に言い聞かせている今日この頃である。