おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・無添加のなごり?

以前、無添加フードを食べた後の
新之助の劇的な変化について書いたが、

 :あれ以来、少しだけ言うことを聞くようになった気がする。

と、母は言う。
以前は、芸の名前を言っても、
知らん顔をしたり、
わざと遠くに行ってから芸をやったりしていた新之助だったが、

 :2~3回言えばするようになった。

というのだ。
それが無添加フードのなごりなのかどうかは定かではないが、
新之助と母のケンカが減るならば喜ばしいことである。
そう思っていたら、横で母が、

 :あ~、また言うこと聞かないのね!
  朝のお散歩は、無しにするからね~!!

と、遠くで背中を向けている新之助に叫んでいた。