おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・少し太った?

ある朝、母が新之助に餌をあげていると、近所に住む私の姉がやってきた。

 母:今ちょうど御飯をあげたところよ。

 姉:へえ~~。どうやるの?

 母:あのねえ、ここをちょんとさわって、この画面が出たらこうやって・・・

 (画面に新しい餌がでる。駆け寄って来る新之助。)

 母:ああ~~!?だめだめ!!こら!新之助

 (がつがつと食べる新之助

 母:さっき食べたばっかりなのに・・・。

 姉:食べてるわね。

 母:・・・・・・

 姉:・・・・・・

 (満足し、ゴロンと横になる新之助。)

 母:・・・・・・

 姉:この犬、太るわよ。


間違って取り出したグッズは、グッズリストの下の空き箱の絵にタッチすれば
引っ込めることが出来るのだが、この時の母は、まだその事を知らなかった。

 :やっぱり、飼い始めた時より心持ち太った気がするわ。

と、母は話している。